

2014.01.23 Thursday |  | - | - | - | 

やば、、、

ちょっとほうちしすぎちゃった♪

あは♪

ご無沙汰してます1ヶ月♪♪


すっかり、溶けるような夏の日々。
うっかり、室内熱中症になった38歳!!(もうすぐ39)
ぐったり、一晩熱出して、
げんなり、翌朝食欲不振!?
なんとかどうにか韻をふんだつもりでも、
やっぱり、














まったく痩せねーぜ!!


はいどーも、いつものケリーです。
食欲はまあ落ちないんですが、お献立を考えるのは本当に面倒な夏の夕暮れ。
全国のご飯担当のみなさーん、お疲れ様でーす!!

さてさて、久しぶりにブログ更新ですが、楽しい話はいっこもありません。
すいません。
楽しくない話がいっこあります。
1号が、人生3度目の「単純性股関節炎」になっちゃった。
ほんと、絶句。。。
その病名すら知らずに大人になる子がほとんどだっつーのに、
3回目って。。。
予定が盛りだくさんの夏休みを前に、ひたすらブルーになる1号。
いろんな調整をしなくちゃならなくて、焦る母。
ああ、疲れた。
ま、でも、この病気はベテランと言ってもいい彼。(笑)(あ、笑っちゃダメか)
早めに申告してきたから、早めに安静に入れたし、
早めに治るんじゃないかなーと、母は若干楽観してます。
ふう〜〜〜8月の楽しい予定を餌に♪頑張るぜ。

初めてのジェルネイル。の記録。iPhoneで。片手撮りでぼけてるし。
そだ、早く、新しいiPhone出ないかなあ。

2011.07.16 Saturday | 23:39 | comments(0) | - | つぶやき | 

花散りて青葉萌え



そろそろゴールデンウィークですね。
被災地の方は、遊んでもいられないでしょうけれど、天気のいい日には空を見上げて
ボーっとしたり、ゆ〜ったりしたり、元気が出たり、夢が膨らんだり、してくれたらいいなあ。
我が家はもちろん、野球です。
福島県から疎開してきている野球少年がひとり、1号のチームに入るかも。
でもまだ迷ってるって。日々、ブルーになってるって。。。
野球パワーで、元気になってくれたらいいなあ。

そういえば、書くのをすっかり忘れてたんだけど、
1号が春休み前から3週間ほど、「単純性股関節炎」を再発してました。
覚えてますか?単純性股関節炎。忘れちゃった人は→GO!
だいたい、これなるのは入学前の子供と相場が決まっているというのに、5年生直前の1号ったら。
春休み前は計画入院の子も多く、小児病棟どこも満床で入院できず、
「ま、10歳ならお母さんの言うこと聞けるね」
と先生に言われ、自宅軟禁3週間がスタート。。。
安静しかないこの病気、窓際の定位置に寝袋敷いて、座りっぱなし。
とにかく足を動かさないことがポイントなので、トイレと寝る時以外は座りっぱなし。
・・・・・・。
入院さしてくれーーー!
という叫びは、友達への愚痴メールにて発散し(ほんとにいつもありがとう)
なんとか乗り越えた春休み。
おかげさまで、今ではすっかり元気な野球少年に戻ってますが。
そう、我が家は春休みもどこへも行かーず!
まあね、「元気が一番!」を、色んな方向から、強く思い知らされた2011春でしたね。
元気出して、青々とした新しい季節、楽しんでいきましょう!
続きを読む >>
2011.04.27 Wednesday | 19:43 | comments(0) | - | つぶやき | 

まる、さんかく、しかく



ご無沙汰すぎ。

まず、業務連絡です。
 ショップの方、一時閉鎖になっちゃってて、すいません!
 どのみちオープンはしてないんだけど(汗)
 ラボシエスタ、なくなってはいませんので。
 次の販売からは、売上の一部、募金していこうかなーとか考え中です。
 そのためには、作らなきゃですが、
 最近、野球部の仕事がちょっと立て込んでいてなかなか・・・。
 でもがんばります!

義援金と言えば、色んな活動があるねー!
ジャニーズの、すごかった!せいぞろいで!(キムタクのスーツもすごかった)
あたしは、個人的にちょっとずつ郵便局に振込みに行ってます。あて先は日本赤十字で。
大きい金額ぼんっ!とできる、お金持ちではないので、
生活に響かない程度の寡少な金額ではございますが、長くやっていこうかなと。
復興に時間がかかる被災地の人たちのことを、忘れないためにも。

東京昨晩も大きく揺れて、すごく怖かったけど、みなさん大丈夫でしたか。
不安解消する日が見えない毎日だけど、新学期も始まり子供達は元気に進級。
1号は5年生、2号は3年生。
被災地の子達も、疎開先などで新学期を迎えられた子もいたようで。
色々あるけど、毎日を暮らしていかなきゃならないからね。
写真は2号作。地震より前に、書いて撮っておいたものだけど、
今見たら、あふぉ過ぎて笑えるので、ここにも貼っておこうかと。
元気出していきましょう!
2011.04.08 Friday | 11:59 | comments(6) | - | つぶやき | 

ふんばる

とてつもない地震、遭われた方、大丈夫でしたか。
続く報道を見ては、胸の奥がぐーーっと絞られるような感覚。
どうかどうか、1人でも多く助かって。
離ればなれの家族と、一日も早く会えますように。

節電の為、PC起動を控えていたんだけど、ツイッターで
「電気は貯金のように貯めておけるものじゃないので、
日中に節約するより、電力消費の集中する夕方に節電できるよう、
日中に出来ることをやってしまうのも、ひとつ」
とあったのをみつけたので、今のうちに。

炊飯ジャーを使う炊飯もなるべく4時頃までに。
今日は寒くて大変だけど、エアコンはつけないよう頑張る。
などと、今できることを探すのに必死。
食料品の買い貯め、控えてます。
最低限の買い物だけ。
きっとすぐに関西方面から入荷するはずだから、パニック起こさず、がんばりましょう。
みんなで、すこしずつやればいいのだから。
まだまだ余震が続いて、東京も本当に怖いけど、
被災地の人たちを助ける力を蓄えるためにも、頑張らなくちゃ。

2011.03.15 Tuesday | 11:58 | comments(0) | - | つぶやき | 

春・・・かと思いきや・・・



また寒い毎日。
3月26日の花見の計画をどうしてくれるんだ!というのは、どこに陳情したらいいのでしょうか。
寒いのに、花粉被害激しいのは納得できない!というのは、いったいどこに。。。
あ、こんばんは、花粉症キャリア20年のケリ子です。
写真は新春、夫の実家最寄の無人駅(!)のベンチ。
なんで全部違う色なんだよっと、1号が突っ込んでいたので、記念(なんの)にカシャッ。
気に入ってるので、のっけたくなった。もちろん本文とは全く無関係。

色々我が家にあった懸案事項がちょっとずつちょっとずつ片付いてきて、
気が楽になってきた所に、また一難。
1月から子供達の野球チームの総務役員を引き受けてしまったもんで、
なんかもうこの1年は、ずーっとこんなかなあ。
今の一難は、部員勧誘のポスター作り。
「ポスター作り」なんて、字面はほんわか平和な感じがするかもしれないけど、
ポスターってさ!ポスターいちから作るって、、、
すっげーめんどくさーーーーい!
まわりは無邪気に、「けりちゃん、カッコいいの頼むよー♪」って。
はぁ〜。

さて、我が家にあった懸案事項のうちの一つ、夫の大腸ポリープ事件。
今年の初めにやった健康診断で、血便が認められ、大腸内視鏡検査に挑んだ夫。
親指の先ほどのポリープ発見で、検体検査待ちの微妙な2週間。
結構大腸ポリープ切った人って多いし、みんな「大丈夫だよー」って言うし、
当の本人も、恐怖の内視鏡をクリアした達成感でお腹いっぱいのため、全然心配してない。
あたし1人、なんとなくビミョーな感じに。
まあ、純粋に、夫ガン→→死。とかのボヤーンとした不安もぬぐいきれずにあるっちゃあるやね。
だけど、この→→の中の、闘病、とか、治療費、とか、収入減、とかの現実的な不安がおっきい。
長期所得補償保険入ってない!とか、あたしフルで働かなきゃ?とか、そういうやつ。
もしも・・だったら夫かわいそう、とかの思いやり的な気持ちは、どこかに置き去り。
2週間なんとなく、せちがらい感じにモヤモヤ落ち着かない。
ああ、結婚14年、しょっぱいねえ。。。
とまあ、すったもんだがありましたが(1人で)
検査結果は何事もなく、良かった良かった、だったんだけどさ。
でもね、保険見直したり、貯金見直したり、いいきっかけになったよ。
あ、何より、健康に感謝!再認識です♪って書いておかなくちゃ。。
神様、ありがとう。
この落ち着かない2週間のモヤモヤを思えば、ポスターなんてチョロイさ!
・・・とは、全然言い切れず、新たにモヤモヤと悩みまくっている、春待ちケリーであります。
2011.03.09 Wednesday | 19:33 | comments(4) | - | つぶやき | 

立春に



2号が手塩にかけているクロッカス、咲きました。
2011.02.07 Monday | 10:45 | comments(2) | - | つぶやき | 

気がつけば睦月のしっぽ


1月は、なんだか忙しかった。
いや、忙しい気がした。
あ、いや、忙しいふりをした。。。

■上はSUZUさんから頂いた珈琲で、ニセ繁忙期の、つかの間のほっこりタイムをした時の写真です。
ちょっとフルーティな感じの香りがして「こういう珈琲もおいしい!」
と思えた、出会いの珈琲でした。
豆の事も焙煎の事も、全く分からないのだけど、
情熱を持って作られるものは、伝わるなあと改めて思いました。
ありがとう、SUZUさん。
クサイですけども、「情熱」って大事。
情熱はワクワク。ワクワクは生きる支え。

■上の写真にはもうひとつ隠れキャラが。(隠れてないし)
年末年始の熊本嫁勤めのご褒美に、コーノのちっちゃいサーバー買っちゃいましたの図。
ポテッと丸くてかわいい♪
写ってないけどセットのドリッパーも、4人用に比べたらままごとみたいでカワユス♪
ま、今年も物欲女王健在ってことにゃ。

■昨年末から、ヨモギ蒸しに凝ってます。
すごくあたしに合ってる気がします。ブレンドよもぎ汁の匂いも好き。
最近深刻なあごの吹出物にもいいような♪
頑張って働いて、定期的に通いたい。

■自分勝手な人に辟易。
何でそんな厚かましくふるまえるの?

■そんな人ばかりじゃなくて良かった、と思える友達もたくさん。
家族の為に自分を犠牲にして頑張ってる。
偉いなあ、すごいなあ、と頭が下がる。
でも頑張りすぎて、パンクしないかと心配も。
だから彼女達には言わずに、心の中だけで応援。
「頑張れ、頑張れ!」
2011.01.31 Monday | 22:53 | comments(0) | - | つぶやき | 

あけおめ

あけましておめでとうございます

すっかりご無沙汰しています。
今年もどうぞよろしく。

昨日、3学期初日の学校から帰ってきた2号が
「ねーママ、あけおめってどう思う?」
と言うので、どうって?と聞き返すと
「教室の前でおんなたちが、『教室入ったら、アケオメ〜ッって言うんだよ!』って命令すんの。
しかも、手を、こーやって、ちょりーっす!の手にしろって。すっごいやじゃない?」
と。
ははは。おもろいやーん。
小学生という年代では、大体において女子が強い。
1号も、しょっちゅう女子にやり込められているが、2号も最近色々とあるらしく。
ずーっと好きだった女の子の事も「もう好きじゃない」とか。
ま、がんばりたまへ。

というわけで(どういうわけで)今年も例年通りスロースタートですが、ボチボチやっていきます。
写真は、ホリホリasakoさんの2011カレンダー。今年もお世話になりますよ。
かわいい鳥が2011年の幕開けを歌っています。


2011.01.12 Wednesday | 13:47 | comments(0) | - | つぶやき | 

そろばんとドライカレーと祈り(っていうかぼやき)

年末恒例、息子達のそろばんの紅白試合を観戦しにいく。
全生徒が紅白二組に分かれてて、一人ずつ順番に前の机で向かい合って対戦し
負けたら、次の子に変わるという勝ち抜き線。
(一人で、9人も抜くつわものも中にはいます!)
しっかしみんな、ものすごい瞬発集中力を一問ごとに発揮し、
先生の、「願いましては〜」の度に、
空気がピシってなるの。
もうそりゃ、感動するんだって。
やべ、かっちょいーーーー♪
うちの息子達もちゃんと、ゴメイサーン!してるし。
すげ。
計算はもとより、数字アレルギーの母から見たら、わが子ながら天才か!って(笑)
うん、そろばん、いいですな。
かっこいいですな。
そろばん教室の入り口に、バーン!!て
「武士の家計簿」のポスター貼ってあるのもいいですな(笑)

下の写真は久しぶりにD&DEPARTMENTのダイニングで。
大好きなドライカレー。味噌が強くなったのか?和っぽくなった気がする。
でもすごくうまかった♪きれいな揚げ卵♪

さてさて、おまちかね、ボヤッキー祈りタイム
え?待ってない?

続きを読む >>
2010.12.12 Sunday | 23:44 | comments(4) | - | つぶやき | 

クロロフィルとカロチノイドの力関係

あたしが36歳の時、ある飲み会の席で、
普段は意識していないのに、他人から歳を聞かれると自分の加齢を実感し悲しくなる、
という話になった。
解決策として、
「38からは『もうすぐ40』と答え、かれこれ早5年♪」と豪語する42歳の案とか、
おっさん風に「何歳に見える〜?」でとにかく押し切ろう!とか、
実年齢を言った時に「えーっ!見えなーい」って言いなさい!オーラ出すワザを持とうとか、
「逆にあんた何歳?」と、頭悪そうな(=若そう?)返しをしてしのごうとか、
やたら盛り上がった。
36歳のその時は、ただ大笑いしてたけど、
38歳の今、その飲み会のことをヒジョーに良く、しみじみ思い出す(笑)
先日、40になった先輩が「やっぱ40回目の誕生日って重いわ・・・」と言ったのもしみじみ聞いた。

40からは、人生の秋だとか。
美しく色づくことが出来るか。
黄色やオレンジや、真っ赤。
みずみずしい青さをも残しつつ、かっこよく枯れていくことができるか。
なんてさ。
ちょっとそんなかっこつけたこと言いたくなるような、美しい紅葉を見たもんで。



かっこ良くなくていいから、自分の歳、悲しくないような毎日を送らなきゃいけないなあ、とは思う。
しみじみ。

おっと、表題おきざり。
続きを読む >>
2010.11.27 Saturday | 13:01 | comments(2) | - | つぶやき | 
<< | 2 / 22 PAGES | >>