

2014.01.23 Thursday |  | - | - | - | 

3年ぶりの梅写真

 

夫にやいのやいの言われて、梅仕事に重い腰を上げたケリ子です、こんばんは。
ほんとご無沙汰しています。

病院の仕事、なんとか続いてます。
あんまり書くとアレなんで、書きませんが。

5月くらい?から、PCをMacに変えてご満悦だったのですが、
色々とやはり機能がよくわからず手探りで。
ヒーヒー言いながら写真も加工。
ま、でも楽しいんだけど。

それから、Facebookね、始めました。
どんなもんか、わからないで、やいのやいの言ってもだめだと思って。
ええ、批判的なんですよ、あいつには。
なんかしょっちゅう見なきゃなんないし。
ネットの匿名性を謳歌してきた時代のあたしとしては、
ちょっと二の足ってのもあり。

そして今週末には、ちょいと早いバカンスに。
バカンスと呼べるものに行くのは、10年以上ぶりだわ。
ワクワクでござる。
2012.07.09 Monday | 20:28 | comments(0) | - | うちのごはん | 

近況など。。。

 とりあえず、生きてるよね(爆)
なんかもう嵐のような2012年前半戦ですけど、
首こりと戦いながら、生きてるよねー。

まず、年明けから新しいアルバイトを始めたんだけど、これがなかなか大変で。
週に1回は辞めたくなってるけど、なんだか4ヶ月続いちゃってます。
だって、「辞めます」って言うのも、大変なんだもん(爆)
1号2号は、新学期からそれぞれ4年と6年。
やあね、もう1号小学校卒業する気。信じられない。この前生まれたばっかのくせに。
そんなわけで春から始まってる野球の大会も、一つ一つが最後の大会なわけで、
一つ一つが気合い!!!なわけで、大変そうです(汗)が、それでも
1号が楽しそうなので、それもあり、ね。
2号?まああの子はいつも楽しそう。そんなのもあり、ね?

平日も休日も常に6:30のアラームで起きるようになってしまったあたし。
絶対、寿命が縮まっているに違いない。
おまけに、全然遊んでいない。
ああ、信じられない。
このブログを、昔から読んでいたあなたなら、おわかりかと思うが、
こんなキッツキツの毎日を送るケリ子が、正常な精神状態でいられるわけがない。
日々、泣いたり吠えたりぶち切れたりしながら、それでもなんとか、生きてる感じ。
今なら「人生について朝まで生討論!」できそうな。

思いもかけない事が、自分にも起こる
という現実を、ちゃんと受け入れながら、生きていかなくちゃならないんだなーと
改めて思う四十路前。
そう、9月には40。
不惑なんてほんとにほんとに、無理っっ!って
改めて思う四十路前。
首もこるっつーの。
ケリ子39歳7ヶ月、現在の夢は、
「起きるまで寝ること」

ブログの更新は、カメで。





2012.05.01 Tuesday | 21:22 | comments(2) | - | つぶやき | 

お知らせ

 突然ですが、せっけん屋 lab siesta お休みします。

今日から、ショップサイトの方は閲覧できなくなると思います。

楽しみにお待ちくださっていたお客様には申し訳ありません。




ブログ自体も、開店休業状態が続いて、なんか心苦しいけど。
私は元気に忙しくしています。
疲れたりもしてるけど、なんとか元気です。

余裕が出来たら、また書きますので。
とりあえず、すいません。
2012.02.21 Tuesday | 21:11 | comments(0) | - | せっけん | 

あけましておめでとうございます



かかみびらきですよー
お元気ですかー

ご・ご無沙汰してます。。。。

まあ、趣味でやってる個人のブログ、
更新しなくても別に誰に迷惑かけるものでもないし。
と開き直ってはみても、
放置中なのに毎日80件くらいを示すすアクセスログを、
今さっき見て、ちょっぴりびっくり、ちょっぴり罪悪感。

のぞきに来てくれてたあなた、ごめんなさい。
そしてあけましておめでとう。
あなたにとって素敵な一年になりますように。
あたし、今年もあなたの為に、更新します、時々(爆)

2011年は、日本全部も大変な年だったけど、
あたし個人にとっても、色々としんどい一年だった。
そりゃ、震災被害に遭われたひと達に比べたら、って比べちゃいけないだろってくらいの
あたしのアレコレだけど、
それでも、色々、本当にしんどかった。
年が変わったら、すっかりさっぱりちゃっかり!なんてわけもないので、
引き続きアレコレあるわけなんだけど、
ブログの更新同様、開き直っていくつもり。・・・いいのか。

今年はなんと、1号6年生になります。
すごいね、6年生って。。。信じられない。
信じられないと言えば、あたしは、40になります。。。
年末、年賀状に書いててしみじみ、
はぁ〜〜〜本当に人って、生きてると40になるんだねえ〜
などと思っていたら、
は!じゃあ、本当に50にも、60にもなるんだ!!!!!!!
などと、マジでビビッたりしていた、こっそり・・・

そんじゃまあ、今日のところはこのくらいで許してあげるよ。(←は???)
今年もよろしくどうぞ。
2012.01.11 Wednesday | 22:20 | comments(0) | - | つぶやき | 

秋っぽい?じゃなくて、飽きっぽい?

ここ最近、BSで無料視聴をやっているFOXチャンネル?で、
ドラマSEX AND THE CITYシーズン1からの怒涛の連日放送をしている。
がっつり録画してるけど、もう見るのめんどくなって来た。
とりあえず、流行ってた理由だけでもわかれば〜と思ったけど、飽きるねえ。
ドラマ版が好きな方にお聞きします!もっと先が面白いの???
最近すーぐめんどくなってる気がするけど、理由はやはり歳?
でもあたしのいい所は、とりあえず試すってことじゃない?
食わず嫌いしないで、とりあえず食べてみる!

そんなあたしが今ハマっているのは、アメーバピグのバーチャルお庭づくり。
iPhoneのアプリでも、魚育てたり、街作ったり、農場作ったりしたから、
だいたいはわかって、まあそんなにはまりはしないだろうと思ってたけど、
あっさり、落ちた。てへ。
まあ、あっさり落ちる時はあっさり冷めることが多いけど。。。
もうちょっと頑張って続ける感じです。

そういえば、ジェルネイル、自分でやろうと思って、

 こんなの買ったんだった。
大丈夫、冷めちゃったわけじゃなくて、
じっくりあっためてるだけ(!?)
とりあえず、フレンチからトライしようと思って、
いつものファストネイルで、フレンチ技を盗んできたよ。
さあ、いつやろうかねえ。

2011.11.04 Friday | 22:12 | comments(2) | - | ビューティ♪ | 

久しぶり〜〜〜

 こういうの。

急に野球が休みになったので、昼前から思い立ってお台場へドライブ。
高速でなく初めての下道で、グルーッとのんびり。
前日の寒い雨の運動会が嘘みたいに、キレイに晴れちゃって。。。

あ、近年、運動会弁当写真は割愛させていただいてますが、そこはおもんばかって下さいませね。
ケリ家、質より量!ですので、お重はもう大変な事になってまして、
とてもとても世界に公表できる見栄えじゃございませんの。
おじいちゃまおばあちゃまも参加で、もっりもり完食いたしました。
ほーっほっほっほ。(?)

で、ここは、日航ホテルのラウンジのテラスソファ席。
ソファ写真は、小猿とボス猿がヒョコヒョコ写っていたので、あげられませんでしたが(汗)
ゆったりしたソファは、まるでリゾート気分です。
ほら、前のソファのカップルったらいい感じ♪
レインボーブリッジ&東京タワーはもちろん、スカイツリーもパノラマで望めます。

ちょと贅沢なアフタヌーンティ。
(あ、泥棒子猿!!)
いいお値段で味は普通ですけど、それをカバーするに余る、すこぶる気持ちのいい空間!
あ、そだ。ケチな事はいわねえよ。コーヒーは何杯でもおかわりしてくれぃ。
ボス猿も、「昼からビール」の魔法で最高にご機嫌であった。
ダサいばっかりじゃないんだね、お台場も。(おこられっぞ)

ささ、野球猿に戻りましょうか、今週も。。。
2011.10.18 Tuesday | 19:31 | comments(2) | - | お出掛け | 

きれー・・・




キンモクセイも香ってます
早足で、秋が通り過ぎてゆきます
旅に出たい
冬になる前に旅に・・・



ま、もちろん、野球ばっかです。
1号の試合、2号の試合、母のお仕事etc…
3連休とか、もう、がっっつり!野球ばっかです!!!
2011.10.06 Thursday | 19:42 | comments(2) | - | つぶやき | 

隠れているのは、、、


言い出せない言葉
お尻は見えちゃってるのに
思い切っては言い出せない

ガラスの中を察しておくれよ
というのは
無理な話で

ちゃんと自分から開けて見せなきゃ
ちゃんと自分から飛びなさなくちゃ・・・

でもねぇ
それがほんとにむずかしい
閉じたまんま
隠れたまんま
いっそずっと、ここにいようか






※もちろんこれはアレですよ、恋とかのアレですよ♪





米印つけて説明しなくてもいいんじゃない?


2011.10.03 Monday | 18:27 | comments(2) | - | つぶやき | 

なんだかすっかり秋

いい感じに晴れて、湿度、気温ともに過ごしやすい9月最後の今日。
誕生日月だから、9月は1年で一番好きな月。
終るといつも、はぁ〜〜〜〜ってため息がでるよ。
今年も残り3ヶ月!ですよ。

なんか色々書こうと思ってた事あったのに、
メモしてなかったら、ザーザー抜けていったザルな脳みそ。
あ、でも手帳アプリは重宝してます。
手帳忘れがなくて(しつこい)

iPhoneにたまってたひとりランチ写真群。
食欲の秋だし?

バイト先近くの246+1食堂(にーよんななんしょくどう)の、鶏の天ぷら定食。
ここは米がメッサ!美味くて、結構大盛りなのに全部食ってしまうケリさん。
カウンターの奥でお若い女子がもくもくと料理している。いい。すき。



これは、2回目訪問の、蒲田の潤のラーメン+煮玉子。
もっちり太麺が美味しい!
背脂乗ってるし、見た目本当にこってりなのに、
不思議なくらい後味スッキリ。
でもオレ、もうちっとコテーリしててもオケだから、
っていうか、しして欲しいくらいだから。
ま、おっさんだからね。
で、おっさんにもちーとばっかし多いんだな、ここの量は。
太麺あと5本くらい引いてくれていいし。

ここの向かいにもラーメン屋さんがあり、
次回はそっちに入ろうと思っている、
小太りなおっさんであった。。。




そんでもってこれは、真夏に行った、
品川の駅中にあるカレーやさん
キャンプエクスプレス
フライパンに盛られて出てくるボリューム満点の野菜カレー。
チキンバターカレー食べようと思って入ったのに、
左隣に座ってた若いスーツの男子と、右隣に座ってたかわいいポロシャツのおじさんが、そろって野菜カレーだったもんだから、つい見栄張って「野菜カレー」って言ったオレ。
「今日一日分の野菜が摂れる!」なんてサブタイトルのカレーは、男子に任せておけばよかったよ。
美味しかったけど。
チェックの水筒に入ったお水や、スコップ型のスプン、
店員さんもアウトドアな格好で、汗だくキャンプ。
次はわき目もふらずに、チキンバターカレーで。

・・・!オレ、女子だったんだ。。。
2011.09.30 Friday | 14:36 | comments(0) | - | 外ごはん | 

覚え書き

 来年は、大好きな手帖をお休みする事に。
いつものお店で、気に入ったのがなくて。

でも、予定はきっちりメモしておかないと、
ポンコツ脳みそのメモリは相当ゆるいし。
ということで今年は、iPhoneの手帳アプリで。
字がちっちゃくて、40目前の目には少々きついけど。

もちろん、無料バージョンで。

これと、方眼モレスキンの2段構え。
長い事迷ったけど、方向が決まれば、
毎年の手帳購入後のあの、すがすがしいリセット感に包まれる♪


とはいえ、今ちょっと負のスパイラル。
アレコレ忙しくして、気を紛らわす作戦決行中。
楽しいお誘いお待ちしています。


さらに、とはいえ、13日、14回目の結婚記念日。
え?ということは来年は15回記念大会?(やかまし)
ダーリン、また1年、よろしくどーぞ。

2011.09.15 Thursday | 23:57 | comments(2) | - | 物欲女王 | 
<< | 2 / 60 PAGES | >>