<< 新大久保 カントンの思い出 別館 | main | 最近の読書 >>



2014.01.23 Thursday |  | - | - | - | 

夏麺はじめました


まだ5月なのに、蒸し暑い日がチラホラ。
着るもん困るっちゅーねん。ブツブツ。。。

夏麺も食べるっちゅーねん。
加ト吉の冷凍うどんに、ねぎみょうがしょうが大葉どっさり。
そこに、練り胡麻めんつゆ水を合わせたものにサムジャンをドバッと。
このタレをかけてマッゼマゼで召し上がれ。
あ、サムジャンてね、韓国味噌ににんにくやら玉ねぎやらが混ぜられた調味味噌。
茹でた豚バラと食べるのがぅんまいヤツなんだよ。
ちなみに今回使ったのは、これ↓新大久保行った時に買ったよね。


夫はこれに、桃屋の食べラーをかけて、辛くして食べてたよ。
あーー夏だねえ。
2011.05.11 Wednesday | 21:45 | comments(0) | - | うちのごはん | 


2014.01.23 Thursday | 21:45 | - | - | - |