<< パンケーキと、2号の将来の夢 | main | クロロフィルとカロチノイドの力関係 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.01.23 Thursday |  | - | - | - | 

筋子味噌漬け

今年は安かったから、ほんとに良くやりました、
いくら醤油漬け。
でも毎日は出なくなってきたし、そろそろ終わりかな。

二度だけ、ほぐさず筋子のまま味噌漬けにしました↓

コクがあって、これはこれで美味しかったよ。
子供達は、醤油漬けのほうがいいって言いましたがね。


来年の、またこれやろうと思ったあたしへのメモ

この写真は、最初に作った時ので、
手順や、やり方が良くない。
イメージ画像なのであしからず・笑
以下のメモが正しい。

味噌はみりんとお酒を混ぜて
適当にゆるくしたもの。
これをラップに広ーくのばす。
ガーゼに包んだ筋子を味噌ラップで包む。
まんべんなく包まれるように味噌をならす。
ジップロックに入れて丸一日冷蔵庫。
簡単なりー。

大きな筋子だと、味噌をのばすのが大変。
小さめの筋子でやるべし。
今回は、みりんは少なめだったけど、
砂糖混ぜるとか、みりん多めとかで
甘みが強くても美味しいはず。

まったく、酒のまないくせに、アテばっかり
作りやがって。
へっへ〜。










2010.11.22 Monday | 14:28 | comments(0) | - | うちのごはん | 

スポンサーサイト

2014.01.23 Thursday | 14:28 | - | - | - |