<< 燃えないゴミのほうでしたか | main | SATC 2 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.01.23 Thursday |  | - | - | - | 

あ、写真撮るの忘れました

なんて、見えすいたことは言いません。
はじめっから撮らないつもりで、見栄え関係なく作ったら、、、

運動会弁当は、

すごく楽チンでした・・・♪

この時期、「運動会弁当」で検索してきて下さる皆様、ごめんなさい。
ま、今までも大した事なかったんだけどさ。へへ。
メニューの覚書は、自分用。

一の重 :から揚げどっさり♪
二の重 :白身魚フライ(冷食)ゆで卵でタルタルソース
      ポテトフライ(冷食)
      竹の子とごぼうのグリル塩胡椒味
三の重 :こんにゃくと人参の甘辛煮
      きゅうりとみょうがと昆布の浅漬け
      プチトマト
      ちくきゅう
6人前だったから、おにぎりは別包。
きのこの炊き込みご飯で、にぎるだけ♪

今年は、小雨もぱらつく寒い運動会。
それでもちゃんと盛り上がって楽しかったです。
ちなみにこれは、
4年生からはじまる委員会の仕事で、1号が担当したスローガン書き。
彼の持ち場は、、、
「赤」と、「と」(笑)
他にもいろいろ、地味な仕事、毎日遅くまで残って、よく頑張ってたよ。

2010.06.03 Thursday | 12:23 | comments(4) | - | うちのごはん | 

スポンサーサイト

2014.01.23 Thursday | 12:23 | - | - | - | 
あ〜あ、写真ないのね、
・・・とかって言わないよ、
ケリちゃんのメニュー書きだったら、
十分伝わっておいしそうだよ♪
たけのことごぼうのグリルとやらを
もっとくわしく教えて欲しかったりするだけでーす(笑)
でもさでもさ、
携帯でくらい撮ったでそ?
「運動会弁当」で検索して
ごくたま〜にアナタのところにたどりついてる人より
(追伸:そしてそして
 「赤」に五重花丸、いちようお習字の先生より)
| yukarin | 2010/06/03 9:02 PM |
( ..)φ.....yukarin様

今さ、東横のれん街の八百屋で買ってきた500円の実山椒を煮てるんですけど、今日、OKで同量198円の見かけたし。
けっ。品質が違うことを祈る。

弁当、携帯でも撮ってないでし。
まったくブロガー意識ないでし。
見た目は今までと全く変わりなく、
色がジミーなお袋の味弁当、冷食三昧コースでし・笑

竹の子とごぼうのグリル?
グリルパンがない我が家では、フライパンで焼いただけのものをこう呼ぶんだけど間違ってる?
ごぼうは、8センチくらいにしたのを四分の一に割って、
竹の子は、穂先のとこだけ薄切りにして、どちらも焼き目つけて。オリーブオイルで焼きますよ。
ごぼうは太い方がうまい。
塩コショウふって、熱々を食べるとサイコー。
お弁当の場合、胡椒を強めがよろしいようです。
って、やだ、プロに解説しちゃったょ。。。

先生、はなまる、1号に伝えます。喜びます。
| ケリー | 2010/06/03 11:09 PM |
ひさしぶり〜!うちもこの間、運動会だったよ。すんごい寒かったね…
ミリー、いつもの運動会は特に目立つこともなく、リレー選手達のように見せ場もないのですが、
今年は応援団に立候補して頑張りました。
運動会前2週間、毎日朝練したかいあって中々良かったよ!
いままでの運動会で一番楽しかったな〜

ただ、その晴れ姿を見るためジジババ全員集合!
やっぱり疲れました…

またランチいかが?では…


| えりつぃん | 2010/06/06 9:59 AM |
( ..)φ.....えりつぃん様

わお!久しぶり♪
寒い運動会、同じ日か?

え〜〜!ミリーが応援団?かっわいー♪
「おおぞらに、うかぶくもは、白かった(勝った)!」とかでしょ?(うちはこれ・笑)
いいね、いいね、ミリー。手を挙げるってのがいいね。
そりゃあ楽しい運動会だったね。
大集結、お疲れ。
そういうお宅、良く聞くからお察しします。
弁当もどっさり?
アフターもあり?
ひゃー!!おつかれー!

もち。ランチ、いこーぜ。
| ケリー | 2010/06/08 4:43 PM |