<< 一保堂の極上ほうじ茶 | main | あ、写真撮るの忘れました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.01.23 Thursday |  | - | - | - | 

燃えないゴミのほうでしたか

なるほどね。
悪い人じゃないとは思うんだけど、、、
ムカッを3回乗り越えると、4回目以降はイラッになる。

そんな法則を電車の中で整える自分を「今日冴えてる」とか思うあたい、
ちっちゃいな。
相も変わらず人付き合いが苦手です。。。

ニンジンのラペ、(のラペって細切りって意味らしいよ)良く冷蔵庫に入ってます。
せん切りのニンジンに塩振ってオリーブオイルかけて、レモン絞るのがスタンダード。
胡麻油を足してみたり、レモンをすし酢にしてみたり、アンチョビ足したり、パセリも足したり。
ニンジンでは、煮込んだカレーに入ってるのの次に、これが好き。


グッタリ疲れると、あたい不機嫌大明神になります。
当り散らしちゃって、もう子供達かわいそうったら。
だからやっぱり、あたいがフルタイムで働くなんて、あり得ないな。
そしてあたいの人生の課題である、人付き合い。
日々の積み重ねで、時々どっと疲れる。

自分を自分以上に見せようと思うのは、愚の骨頂だ。
そして他人が自分をどう思うかを気にするのも、時間の無駄だ。
たまに、こんな風に自分に言い聞かせないと、箱詰めされたみたいに窮屈になる。
過剰な自意識は、燃えないゴミの日に出してしまおう。

悪い人じゃないとは思うんだけど、、、
は、既に、×な人と、割り切ろう!!!
そうすれば、5回目からは、な〜んとも思わなくなるってもんだ。

着地点が怪しいけど、今日はどうしてもぼやきたくて。
ニンジンのラペ食って、シャッキリします。
2010.05.26 Wednesday | 23:07 | comments(4) | - | うちのごはん | 

スポンサーサイト

2014.01.23 Thursday | 23:07 | - | - | - | 
……あるよ、あるあるある…いくらでも(苦笑


でもさ、それって ケリ子の問題でなくて

相手の人のほうが

「人付き合い出来てない」ってだけのコトじゃね?ウンウン。



あ〜、あたいも伊達に長く生きてないねぇ、と今思った(*^^)v



追伸:お気に〜のコーチが膝のケガから回復できず
   「プレーを見せられないコーチングは出来ない!」
   とのコンセプトから、今月いっぱいで退任…(号泣)
   
   …ワタクシ、一気に老けますか???(T_T)
| みんみん | 2010/05/28 1:36 AM |
( ..)φ.....みんみん様

おお、こんなウツッポイ記事に反応してくれてありがとう。
いやね。(宮根じゃない)
あたしが人付き合い苦手なのは、もう生まれつきでさ。
根本がね、負の塊なので、もうグチグチグチグチと。。。
だけど、それを人に悟られたくないエエかっこしぃな所が
さらに自分の首を絞めており。
たまーに、にっちもさっちもいかなくなって、
「人間失格」とか読んじゃうわけです・笑

あら〜例のイケメンコーチ?
そりゃご愁傷様。
楽しみが減ると、老化に拍車かかるよね。。。
代わりのコーチが、アンチエイジング対象になり得ますように、お祈り申し上げます。
| ケリー | 2010/05/28 4:51 PM |
あたしにはあんまし読まれたくなかったろうから、スルーしておくか… 
あれ?そうでもない…?
最近は、×な人の事に出会うと「この人が姑(小姑)じゃなくて良かった」と思う事にしています。
でも「この人が姑だったら良かったのに…」と思う事も多いけど…。

にんじんラペ、うまそー♪
次に人参を大量に仕入れたときは作ります。
これってなかなかの細さだけど、君はスライサーかい?まさかの手作業かい?
| ハナキャップ | 2010/05/28 7:48 PM |
( ..)φ.....ハナキャップ様

なんでよ、そうでもないよ(笑)
っていうか、この記事ひどいよね。
意味不明。。。
人参カットインって。。。
ま、いーや。後々見返したとき、
あーいつもあたいってウジウジしてんなー
って笑えるから。

姑って。ふふ、ハナー様もご苦労されてるのね。
ラペ食ってスッキリしな。
あたいは、まさかの手作業だよ。
スライサーは持ってないのだよ。
| ケリー | 2010/05/28 11:39 PM |