<< 師走です | main | 悩み事 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.01.23 Thursday |  | - | - | - | 

日本橋 ぼんぼり

今日は本当に寒かった結晶
せっけんを仕込む予定だったのに、コタツとエアコンフル稼働で家族4人、ダラダラしてしまいました。
各地の皆様、そちらはいかがですか?

土曜日久しぶりに心からのマイウ〜♪なお店を見つけました。
某人気ブログで見知って、夏前からずーっとあたためていた店。
日本橋ぼんぼり京橋店。
宮崎地鶏が売りの創作料理居酒屋さんといった感じ。
こういうおさーん風味の居酒屋にも付き合ってくれそうなのは…
んーあの人しかいないよなあぁぁ、と思い、誘ってみたら、やった♪快諾。
そう、大人気フードコーディネーター、yukarinです。
彼女ならこの店の限りなく旨そうな予感に、反応してくれると思ったのよね♪
しかし話をして以降、中々日程が決まらず、
「ぼんぼりマジうまい!」というよそのブログをあちこちで見かけ、
ああ〜もう行っちゃおうかなぁ、
下見しといたよとか言ってプリっと先行っちゃおうかなぁ〜と、何度思ったか。
しかし、あたしは、義理堅い女。そして約束は守る女。
あ、ただ単に、友達が少ない女かも?
というわけで晴れて、ぼんぼり初見参熱燗

着いてみたら意外とおさーん風味じゃありませんでした。

スタイリッシュに、おさーん風味を演出してる、という感じ。ニクイです。
店員のお兄さんたちもみんな爽やかで○。
そして店内はあっという間に満席。やっぱり若い人多いです。
土曜日ってこともあってか、サラリーマン風のおさーんは一人も発見できず。
さささ、女二人、食べるよー。
◆本日のオーダー◆
(料理名は全部忘れました。yukarinとこで見てください・笑)

1 のお通しから、!なものが。ひじきなんだけど煮てないあっさり系でごま油の香りが漂うマイウ〜♪その1。これ、おかわり下さーい。
3 は鶏皮キムチですが、皮ってコリコリしてたっけ?くらげとか内臓系みたいなコリコリ感。マイウ〜♪その2。

5 のパリパリのパイに挟まれた白レバーのムースのようなもの、これが居酒屋で出てくるものでしょうか!味も複雑で独創的。甘いし香りはいいし臭みはないしすごいなあ。画像6は拡大図。

そして7 はぼんぼり各店にある宮崎のチキン南蛮。
これも文句なしマイウ〜♪その3。
サクッとした揚げ鳥に、酸味の強い玉ねぎとパプリカの南蛮漬け、そしてマイルドなタルタル!三位一体ってこの事よ!三つ一緒に口に入れるべし!
通り過ぎたけど2 のサラダや4 の串焼きなども堪能し、最後の一品があたしの本日のナンバーワンマイウ〜♪
地鶏旨油飯。名前覚えてたっ♪画像8
これね、ご飯に醤油と小葱が入ってまして、そこに別皿に運ばれてきた鶏の油の冷やして固めたものと茗荷をまぜて、最後にゆず胡椒を添えて頂くもの。
何とも表現できません。グルメリポーターにはなれません。でもいいの。

マイウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

これで会計は飲み物含め6500円程。(yukarinは飲まないあたしの為に酒代をきっちりメモっていた律儀な女。ありがと♪)
ご馳走様でした、ぼんぼりさん。絶対また行きます。
もっか、ぼんぼりさん再訪仲間募集中でーす!

ぼんぼりがあまりに感動大だったのでつい忘れる所でしたが、銀座のアンリシャルパンティエでケーキも食べてきました。
ケーキの味よりお店自体に興味があってチョイスしたカフェでしたが、ケーキも中々でした。
フランボワーズのチョコレートケーキ
しかしやっぱり店内の黒とピンクには圧倒されました。
一度行ってみて損はありませんことよ、奥様。
本棚の向こうも是非のぞいてみてね。ムフ。

今回もいつもどおり喋り捲って来ましたが、働く母でもある彼女のパワフルな日々を聞いて、あたしもまた頑張ろうと思いました。
yukarin忙しいのに付き合ってくれてありがとね。
次はあの店で、よろしく。
そだそだ。
お土産に頂いたクッキー、子供たち大興奮で一気食いでした。
Merry X'mas!
母はひとかけらずつお相伴。さくさくでやっぱプロだね〜!
ご馳走さま♪
2005.12.04 Sunday | 23:59 | comments(5) | trackbacks(1) | 外ごはん | 

スポンサーサイト

2014.01.23 Thursday | 23:59 | - | - | - | 
人が「まだ吹雪くにはちょいと早いんじゃ・・・」と
顔を真っ赤にして今シーズンの初滑りの過酷さを嘆きながら
この上なく、まっず〜〜〜〜〜いゲレ食に舌鼓を打ち損なっている中

アンタ!!!!!!!

こんっっっなに美味そうなもんに舌鼓鳴らしまくりやがってたなーーー!
ヽ(`Д´&#9580; )ノゴルァ!

そして、話し変わって・・・
ここ3週間で見てきた映画です。
「エリザベスタウン」オーランドブルーム、キルスティンダンスト ★★★★☆
「ブラザーズグリム」マットデイモン、ヒースレジャー★★★☆☆
「Mr&Mrsスミス」  ブラッドピット、アンジェリーナジョリー★★☆☆☆
| みんみん | 2005/12/08 5:56 PM |
え〜〜〜!もう滑ってんのぉぉ?
あたしは、周りからスキーネタを振られまくって、夫や子供たちが痺れを切らしてきた頃にやっと「え〜行くのぉ?」ってな展開を狙ってるよ。(ほんとは絶対行きたくない)
昨シーズン行っちゃったから、絶対今シーズンは免れないからね。
ご苦労様です。

ブラザーズグリムは、興味あるんですが、星三つですか〜。
あ、その前にボーンアイデンティティの2作目(タイトルなんだっけ?)見なくちゃ。
「あらしのよるに」はいかがかしら?
近所でやってるので、子連れで行こうかな〜って。
| ケリー | 2005/12/09 8:53 AM |
冬休みの大のご所望映画

★キングコング(コングvsティラノサウルスに痺れたいらしい・・・)
★炎のゴブレット(とにかく好き、らしい・・・長いんだよなぁ)
★ムシキング(映画まで・・・もう虫はいいんじゃまいか?)
★チキンリトル(友達と行くので、子供だけ突っ込もうかとw)
★あらしのよるに(何も大画面で見なくても・・・)

1〜2本は却下したいんですけど・・・・(´Д`υ)
| みんみん | 2005/12/10 4:54 PM |
書き忘れ

「ボーンスプレマシー」

見てないけど(笑)
| みんみん | 2005/12/10 9:45 PM |
★みんみん様★
あ、そうそ、ボーンスプレマシー。
ボーンアイデンティティは見た?おもしろいよ。
それまでジミー大西にしか見えなかったマットデイモンがおっとこ前に見え、一瞬恋に落ちました。
原作の本もだいぶ昔だけど(学生の頃…)読んだ事あって面白いの。
大体スパイっぽいの好きなんだよね。
往年のスパイ大作戦も子供ながら大好きだった〜〜。
子供映画は、チキンリトルに決定しました。
いつ行くかなあ。
| ケリー | 2005/12/12 7:28 PM |









アンリシャルパンティエでまだいいんですか?
アンリシャルパンティエはお土産、引き菓子などで有名になり過ぎたので今更じゃありませんか? アンリシャルパンティエよりも美味しい、知る人ぞ知るスイーツを今すぐ知りたいのなら・・・
| アンリシャルパンティエでまだいいんですか? | 2007/06/27 11:19 PM |