<< 2005運動会弁当vol.5 | main | 2005運動会弁当vol.6 >>



2014.01.23 Thursday |  | - | - | - | 

芋栗ベイクドチーズケーキ♪

今日は東京、すごーくいい天気です。
金木犀の香りを感じながら自転車で走るのが、抜群に気持ちのいい日です。
しかし天気予報では、明日から天気は下り坂。
どうなんのさ、運動会。

いい香りで秋を感じたら、お腹もグーー。
やっぱり秋はお腹すく!っていつもすいてるか・・。
余りものをかき集めて、オレ流ケーキを作りました。

中身は、さつまいも中1個と、先週作ったモンブラン(UPはしてない。なぜなら失敗だったから)の余りのマロンペーストと、クリームチーズ。

砕いたダイジェスティブビスケットを台に、シットリどっしり作りました。
味見しながら砂糖を入れ、硬さ見ながらバターや生クリームを入れ、の超テキトーレシピなのに、ほんとオレって天才拍手な仕上がり。
濃い珈琲と一緒に頂いて、至福の秋♪
2005.10.13 Thursday | 12:42 | comments(0) | trackbacks(1) | 自分で作ったおやつ | 


2014.01.23 Thursday | 12:42 | - | - | - | 









珈琲について
私は珈琲、大好き人間だ。 朝食には珈琲を欠かさず飲む。 もちろん、珈琲メーカーで落として飲んでいる。 豆を挽いて飲むときもある。 豆を挽いて飲むと香りが全然違うのだ。 私が珈琲を飲み始めたのは小学生になる前からだと思う。その当時はインスタント珈琲で
| うつ病全快!! | 2005/10/13 2:36 PM |