<< エステレポート | main | 不運 >>



2014.01.23 Thursday |  | - | - | - | 

せっけんカテゴリ作った記念!

最新の在庫たちを一挙公開。
これはハニーレモン。
保湿効果のために蜂蜜を入れ、レモンの香りをつけているから。
意外とネーミングは“そのまんま”が多いんですのよ。おほほ。

これはマカココマーブル。
マカデミアナッツオイルとココアバターが入ったマーブルだから(笑)
マーブルは黒糖ココアです。これ、すごくおいしいココアで、うちの冬の必需品。お口に入れて美味しいものは石鹸に入れてもオイシイんです。

右が米ぬか馬油。
左がHIGASHITSUBAKI20。
HIGASHITSUBAKI20は、東さんという方の作られる、本当にスペシャルなつばきオイルを20%配合したことから命名。


ハニー〜とマカココ〜は夏仕様のさっぱり目で気持ちいい♪
あ、でも市販のせっけんなどと比べたら、ぜんぜんシットリですけどね。
米ぬか〜とHIGASHI〜はまだ熟成中で、使うのが楽しみ♪
熟成に入るまでがうまくいったものは、本当に解禁が楽しみです。
さあ、これからは冬仕様のこっくりしっとりせっけんをこれでもか!ってほど仕込む予定です。
近所の友達、肌の弱いMりんがケリ子せっけんを気に入ってくれて、お客1号として名乗りを上げると言い出したので、ちょっとお尻に火がついてます。
のんびりペースで作ってたせっけん製作、マジモードでいかなくちゃ。

でもさ、Mりん。
あんた、大量購入してくれなくちゃ、在庫ものすごいことになりますからね。
今でさえ、これの倍はあるんですから。。
2005.09.15 Thursday | 20:01 | comments(4) | trackbacks(1) | せっけん | 


2014.01.23 Thursday | 20:01 | - | - | - | 
お〜〜うまそうだ。
って食べれないんだけど…色々やってるのね〜
先日食器棚を購入したの幅180センチ縦200センチ以上のでかいやつ。白くて収納力抜群のピアノ仕上げの大物。
片付けに4日間かかって現在死亡中。
その片付けの際に以前頂いたオリーブオイルが出てきた。
エクストラバージンの更に高級とか…製造年月日を見てこれは無理だろうと思い未開封だったけど処分しちゃった。
石鹸作りになら生かせたのだろうか?
今更ながら思ってみたんだよね。

そうそうエステね、やっぱり70点はあげすぎじゃない?笑
今度はご一緒したいわ〜〜。来年の誕生日か??宝くじが当たった時か当たったら誘うわよ!あたしのおごりで!!
| みー | 2005/09/16 1:06 AM |
ははは・汗
またおいしそう?
でも、油自体、ほとんど全部食用だし、オプションで入れるものなども、エッセンシャルオイル以外は大体食べられるものばっかなんだよ。
しかし劇薬・苛性ソーダが混ざることで口にできなくなるのです。
でも熟成を終え、せっけんになるころにはその劇薬っぷりはなりを潜めるの。
なめてみて状態を確かめる人もいるんだよ。
ん〜オイルも賞味期限を過ぎると、いいせっけんにはならないようです。
自分で使う分には、未開封の期限切れなら、使っちゃいたいけどね。
次回のエステ、来年まで待てないかも〜♪
宝くじ当たらなくてもいけそうなメニューでトライしません?
| ケリー | 2005/09/16 7:58 PM |
そうなんだ〜なるほど。美味しそうよ!マーブルケーキみたい
そうだね〜行きたいわエステ。
今日はこれからゆっちゃんの運動会!
弁当作ったわよ!朝4時半起きで、昨夜から下ごしらえしておいたしね!
楽しんでいってくる!お弁当は又ご報告いたします。
| みー | 2005/09/17 7:36 AM |
運動会お疲れ様。
お弁当自慢はぜひぜひ、画像をメールで送っておくんなまし。
| ケリー | 2005/09/17 11:22 PM |









エンターテイメントコレクション!!
総合エンターテイメントBrog!メジャーなネタからアンダーグラウンドまで幅広く楽しいネタを提供していきたいなって思ってます!是非寄っていって下さい!!http://blog.goo.ne.jp/natue_v-_-v_
| ☆エンコレ☆ | 2005/09/20 6:22 PM |