<< 愛され肌? | main | 最近の読書 >>



2014.01.23 Thursday |  | - | - | - | 

未投稿記事を整理した。

これ2005年のある春の日の夕飯。


高山なおみ氏のレシピを恐れ多くも、オレ流にアレンジした炊き込みご飯。
ああ、うまそ。これ大好き。
れんこん・ごぼう・たけのこを網焼きしてから、ナンプラーと酒と胡麻油を混ぜて炊き込むの。
だしは昆布。
彼女のレシピは、だいたいなんでも大好き。
調理方法とかも、シンプルで好き。

最近、食卓がかーなーり、マンネリ気味。
新しいお料理本見に行くかなあ・・・
って、そんな暇はないのであった(涙)
2009.06.09 Tuesday | 08:35 | comments(2) | trackbacks(1) | うちのごはん | 


2014.01.23 Thursday | 08:35 | - | - | - | 
新しい料理本を見て、帰って来たら忘れる私。
ホント、ヤバイわ…。
だから最近の新ネタは、殆どネット(皆様のブログ)ですよ。
これも旨そうだなぁ。
蓮根がゴロンゴロンなところも、逆にイイ感じだねぇ。
2号とかには食べづらくないのか?という疑問もあるが…
しかも2005年ってあんた…
| ハナキャップ | 2009/06/09 8:23 PM |
( ..)φ.....ハナキャップ様

あたしは、パソコン画面に耐えられない目の老化を感じているので、本プリーズなのですわ。
お互い、相当やばくね?

れんこんがゴロンゴロン、そこポイントです。
ゴロンでも炙って炊き込むので、固さ的には問題なし。
うちの息子達って、今時珍しいのか?歯ごたえ重視派。
2005年と言えば、2号は2歳ちょっと。
確実にガリゴリ食ってましたね(笑)

あ〜〜〜〜お腹空いてきた〜〜〜(涙)
| ケリー | 2009/06/10 12:11 AM |









ビタクラフト ビタクラフトの製品とビタクラフトの実力
ビタクラフトの製品全般とビタクラフトの圧力鍋、ビタクラフトの実力とビタクラフトの魅力について綴っていきます。
| ビタクラフト ビタクラフトの製品とビタクラフトの実力 | 2009/06/12 2:23 AM |